母子手帳ケース 【キューズベリー/CUSE BERRY】 > 新米ママ、舞ちゃんの育児日記

vol.9 「妊娠中期〜マタニティ♪」 その2

結局自分で買ったのは、
その三着と無印で買ったマタニティ用Tシャツ二枚でした。
最初はおおきめのゆったりニットとかで、全然いけたので。
あと、母がジャンバースカート(二枚)とボトムスを
買ってくれてそれらを着まわしてましたね。


出産したのが6月末だったので
お腹が大きくなってきた頃は暑かった!
(妊婦は暑い!)

後期はほとんど母が買ってくれた
ジャンバースカート(いかにも妊婦っていう)をほとんど着てたな〜。
(太りすぎてズボンがしんどくなったという説もあり…)

あとマタニティ下着も揃えました。
看護婦さんが「ブラは高くっても良いのつけるがおすすめ!
だって子供できたって体系わかるの悲しいでしょ。」
と言われ素直に(?)ワコールの高いブラと妊婦用ガードルを購入。

ちょっと高かったけど、その分付け心地もほんと良かったので
(しかも洗っても洗ってもワイヤーだめにならない!)
これはけちらなくて正解だったな〜と思いました。

でもほんと最近の妊婦さんはおしゃれで可愛いです。

私は後半、堕落していきましたが(笑)
待合室で見かける妊婦さんもほんと可愛い人が多かった。

ヘアメイクもばっちりで、胸にコサージュがついてたり。
手足はほそ〜いまんまでお腹だけぽっこり出てて
(それがまた可愛い)。

もし、二人目を授かったら次は絶対太らずに、
可愛いおしゃれな妊婦さんを目指したいと思います!
…でも自分に甘いので難しいかも…。
い、いや頑張るぞ!