母子手帳ケース 【キューズベリー/CUSE BERRY】 > 新米ママ、舞ちゃんの育児日記

vol.8 「妊娠中期〜マタニティ♪」 その1

私の場合は四ヶ月を過ぎた頃から、つわりが治まり安定期に入りました。
「つわりの時は好きなものを食べれるだけ食べて良い。」と言われ、
小腹がすいたと言ってはしょっちゅう何かを口に入れていた私…。

「安定期に入ったら、食べ物セーブしていかな体重えらいことなるで。」
という先輩ママさんのありがたい忠告の通り(?)体重、えらいことなりました…。

どんなえらいことになったかは妊娠後期まで楽しみに待っててね♪
(楽しみにすることちゃうか。はいすみません。)

今回は妊婦服についてお話させていただきます★

妊娠しても、この時期はまだお腹もそんなに出ていないので、
マタニティは1枚も持っていなかった私。

旦那様がたまたま見たテレビで「マタニティ特集」をやっていたそうで、
店の場所をメモってくれていて

「行こう♪妊婦もおしゃれな時代(テレビで言っていたのかしら)やで。」

とその服屋さんに連れて行ってくれました。
もう、ほんと目から鱗って感じでした。
なんておしゃれで、可愛いの〜。これマタニティ?って感じで。
しばらくショッピングもしていなかったので眠っていた
女子力がキラーンと目覚めましたね〜。

広々とした店内、試着室も広い。
お腹の大きい人ばっかりが(当たり前か)選んだり試着したり…。

旦那様達が、心なしか全員疲れたようにみえるのもおもしろかった。
勿論、うちの旦那様もその一人(笑)
「ん〜、ええやん。あ〜ええやん。」しか発さない(笑)
そんな中、試着をしまくりデニムを一着と、トップスも二着購入してしまいました〜。

この時購入した服はほんと後々も着たおしましたね〜。
どれもこれも、臨月まで着れるようになっていて
(しかもスリムに見えるよう考えられてるとの事)
妊婦もおしゃれを楽しめるんだな〜って。

そんな場所を調べて、連れて行ってくれた旦那様に感謝★