母子手帳ケース 【キューズベリー/CUSE BERRY】 > 新米ママ、舞ちゃんの育児日記

vol.6 「母子手帳ケース、どうする?」 その2

母子手帳ケースを選ぶときに、私がこだわったのは三つでした。
 
◎第一に使い勝手!
母子手帳のほかにカード(診察券など)を入れるところがいっぱいあって、
ペンもさせるもの。でも必要以上に大きすぎない。
◎第二にデザイン!
いくら多機能でも、あじけな〜いそっけな〜いのは嫌!
いつも使うものだからこそ使っていくどとに愛着がわく…そんなデザイン。
 
◎第三に人とかぶらない!
よく見る人気キャラクターものとかではなくて
「可愛い〜、どこで売ってたの?」と人に聞いてもらえるような、
個性のあるもの。自分らしいもの。
 
価格はこだわらなかった。よ、ふとっぱら!って感じですが
そんだけ使うものって知ってたからふとっぱらにもなれたのかも?
そんな条件を全てかなえてくれたのはやっぱり、cuse berry!
 
一つ一つ手作りでとっても温かみがあるしなんと言ってもデザインが豊富で可愛い!
そして専門店だけあって、ちゃんと機能性も充実。
 
これだけあったら、人とかぶらないだろうしもし、
同じものを使っている人がいたらぜひお友達になりたい。
絶対、好みや趣味があいそう。なんて先のことを想像しては顔がほころんでしまう。
 
babyの健康を守る大切なもの、
成長の記録を可愛い姿でしっかり保管してくれる母子手帳ケース様。
 
これからも長いおつきあい宜しくお願いしますね!
 
次回へ続く