母子手帳ケース 【キューズベリー/CUSE BERRY】 > 新米ママ、舞ちゃんの育児日記

vol.5 「母子手帳ケース、どうする?」 その1

母子手帳をもらったら、母子手帳と同じくらい大事なのが母子手帳ケース♪
自分含め妊婦さんがまわりにいない女の子には聞き馴染みのない
名前なんだろうと思うけど、私にはあった!(え?自慢?!)

ママ歴大先輩の姉がず〜っと使っているからである。
(上の子が小学校六年生になった今も現在進行形)
姉は親友から妊娠お祝いにいただいた。
妊娠したことへのお祝いに母子手帳ケースってすご〜く素敵だな〜と思う。
粋な計らいだな〜。
 
そんな風に友人から、旦那さんや家族からプレゼントされるのもよし、
自分でとっておきを選ぶのもよし。
私は誰からももらわなかったので
(いやん、ひがみっぽい?この言い方)後者である。
 
姉を見てずっとずっと子育てに欠かせないグッズだということを知っていたので
(一番長いおつきあいになるのかもしれない)私がこだわったのは三つでした。
 
次回へ続く