母子手帳ケース 【キューズベリー/CUSE BERRY】 > 新米ママ、舞ちゃんの育児日記

vol.1 「妊娠発覚!」

こんにちわ。舞と申します。
キューズベリーのサイトで、モデルとして登場させていただいている、
現在9ヶ月の男の赤ちゃんをもつ新米ママです。

ここでは昔(ちょっとだけ)を振り返りながら妊娠、出産、育児について
書かせていただこうと思いますので同じようなプレママさんママさんに
読んでいただけたら嬉しいです。
まず妊娠がわかった時の事…。
その日は主人とドライブデート中ずっと眠くて眠くて行きも帰りも寝てばかり。
しかも体がだるくて熱くて体調悪いのかもと心配した主人がケンタッキーを
買ってきてくれて(なぜだるい時にケンタッキー?!)
食べたとたん、うっ吐き気が…。こ、これはもしや…。

帰って、妊娠検査薬で調べることに!アホな二人は(皆やってるのかな?)
テーブルの上に神々しく検査薬を置いて判定を待った。(この時間がドキドキ!)

結果は見事に陽性!「やった〜!」
二人で抱き合って喜びました♪

凄い嬉しいのと同時にこのお腹の中に一つの命が誕生してるんだと妙に感動。
そしてなんだか緊張。こ、このお腹に赤ちゃんが〜。
私の妊婦時代の幕開けでした。